2012-01-01から1年間の記事一覧

映画「Les Misérables」

「Les Misérables」鑑賞 小学生のときからこの作品は食わず嫌いだったんですよ。テレビから流れるコゼットの「Castle on a Cloud」とか悲壮感が強過ぎて地味にトラウマものでしたよ。ロゴの後ろのコゼットのイラスト、「ああ無情」とかいうセンスの無い邦訳も…

映画「ONE PIECE FILM Z」

「ONE PIECE FILM Z」鑑賞。 あまり見るつもりなかったんですけど、ヤフーニュースのトップにも上がってたり、かなりヒットしてるみたいだったので行ってきました。ジブリ級の大盛況らしいですね。ボクは「ワンピース」は原作も読んでるし、好きですけど、や…

映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」

映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」鑑賞 もうボクらは二度とこのストレスから解放されないのかもしれない 何を勘違いしてたのか。アニメ版・旧映画のあの不条理なエンドから10年たっての劇場版で、今回できっとすっきりしたフィナーレを作ってくれるんだろ…

映画「終の信託」

映画「終の信託」鑑賞 最近だと、映画を見に行く前にある程度シナリオをサイトで確認して、さらに監督や役者のインタビューなどがあれば目を通して劇場に向かうことも増えてきた。ボク以外でもきっとそういう人は多くて、映画を観る前から大体どんな内容であ…

映画『アウトレイジ ビヨンド』

映画『アウトレイジ ビヨンド』鑑賞。ばきゅんばきゅんちょっと最後の方のまとまりが雑っていうか、よくわからん終始「やられたからやりかえす方式」のヤクザ抗争が続きます。銃声が止まることはないので心臓に悪い映画ですね。でも大体出てくる登場人物はみ…

映画『新しい靴を買わなくちゃ』

映画『新しい靴を買わなくちゃ』鑑賞。カワイイ大人女子中山美穂42歳。向井理30歳。ここに一番注目してた さいきん40代でも「女子」ですから、そういう綺麗な中年女性の生き方みたいなのを描いた映画を想像してました。北川悦吏子が監督やし、時勢に乗った作…

映画『スワロウテイル』

映画『スワロウテイル』鑑賞。岩井俊二監督 とにかく映像・音楽の美しさが際立っている。小林・種田 エロスとバイオレンスも見せ方がとても綺麗だ ただ日本への出稼ぎというのはやっぱり今じゃあ共感しづらいかな 一攫千金目指して日本へ、偽造紙幣で大金を…

映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』

映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』鑑賞。おじまげなすごいよかった。すごい面白かった。納得のファイナルフジテレビの本気を見たまさか駄作の3がファイナルへの伏線になっているとはっ!(棒読み まあ警察官僚との確執を掘り下げるのに必死で事…

映画『ただ、君を愛してる』

映画『ただ、君を愛してる』鑑賞。宮﨑あおい シナリオは酷いが宮﨑あおいは素晴らしい 2006年というと僕は高3。『NANA』は結局ずっと見てない 『NANA2』とかそりゃ出てる場合じゃなかったな 泣ける演出もあるけど、くどい。『いま、会いに~』ほどではな…

映画『ノルウェイの森』

映画『ノルウェイの森』見た。いまさら 原作はたしかによかった。映画はあかん 文字やと文学で、映像やとポルノと言われるのはなぜなのか 多分松山ケンイチと玉山鉄二だけがよかった なんか見ないといけない1本の気がずっとしてたけど 見ておいてよかった1…

『最強のふたり』

『最強のふたり』観てきた。フランス映画 感動しに行ってきたけど特にどーということもなく、、、 そもそも映画で泣いたことなんか無いのに 感動を目的に映画を見に行くとか止めた方がよかった 春に観た『パリ20区、僕たちのクラス』は仏の社会問題を 扱って…

『河童のクゥと夏休み』

『河童のクゥと夏休み』見た なんか酷い映画を見てしまった あと2時間越えたらもう耐えられない。しんどい

『アウトレイジ』

『アウトレイジ』見た。北野武監督のヤクザ映画