2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「U Want Me 2 Kill Him ユー・ウォント・ミー・トゥ・キル・ヒム」

監督が「ユージュアル・サスペクツ」の人だということで。 けっこう面白かった。これって「妄想オチ?」かと思わせて自分的には新しい展開。でも「妄想オチ」をにおわす中盤はかなりだれてた感じやったな。 予告映像 http://www.youtube.com/watch?v=vs3lr35…

映画「ネクスト・ゴール! 世界最弱のサッカー代表チーム 0対31からの挑戦」

映画に感動を求めてしまった結果がこの有様です。 ストーリーはタイトル通りでございます。 感動したいならスポコンは鉄板なのですけど、あんまりチームの成長ストーリーとかにはなってません。メインとなっているのは、弱小チームとベテラン監督との異文化…

映画「アクト・オブ・キリング」

いろんなサイトで絶賛されてたので見てきました。連休中することなさすぎたし。重度の5月病です。 1965年にインドネシアで共産主義者をジェノサイドした実行者らが、かつての自分たちの行いを再現し映像化する過程を、ジョシュア・オッペンハイマー監督がド…

映画「FLARE フレア」

またしても雰囲気映画にだまされたでござる。。。 日本ではたらく自堕落なフランス人カメラマンのジョン(ジャンだったかも?)が、17歳の少女フレアと出会うところから始まり、共同生活を経て、それぞれが別の道を歩き出すまでのハートフルストーリー、を期待…

映画「三谷幸喜 大空港2013」

「アナと雪の女王」を見るか「クレヨンしんちゃん」を見るかで迷った結果の三谷幸喜。もともとwowowでやってたドラマを特別劇場放送、ということで連休初日に有楽町へ。 三谷幸喜の映像作品はだいたいいつも見てます。なんか面白いので。あのチープというか…