映画「楽園追放 -Expelled from Paradise- 」

キャラが少ないよ。これじゃドラマが盛り上がらんやろ。

結局くぎゅうキャラと人工知能萌えを堪能する映画になってしまつた。

 

まあ新しいSFアニメーションを期待してたわけじゃないけど。

 

てか主人公サイドとディーヴァ(電脳世界)が敵対した理由にぜんぜん納得できらんかった。お役所仕事的にいけいけどんどんでバトルに突入しちゃいかんでしょ(笑) 一部のアホのせいで争いが何の脈絡もなく始まっちゃうと「はっ?」ってなりますね。

 

あといまだにエヴァンゲリオンのゼーレ的な「正体不明の意味ありげな黒幕」出して、説明すっとばすのやめてクレヨンです。それならハッキリと「悪意ある司令官」を示すべきでしょう。主人公サイドばっかりにスポットを当てて主張をさせておきながら、「争いには必ず善悪がある」とか「黒幕を倒せば万事解決」みたいな展開に否定的なスタンスをとるのはそもそもおかしいやろと。

 

あとストーリーの根幹である電脳世界へのハッキング犯の正体を見つけるのにどんだけ時間かけてんねん。やや冒頭でミステリー調にしてたのに完全に裏切られましたわ。

 

アウトです。