映画「告白」

湊かなえの小説の映画化されたやつ。この作家さん今淡路島に住んでるらしいね

松たか子インパクトがでか過ぎて知らんかったけど、いま「あまちゃん」に出てる能年玲奈橋本愛も出てた。能年さんはちょい役過ぎてエンドロール見るまで気付かへんレベルやけど、橋本愛は割と重要な役どころ。これで15歳かよ、、震えたわ。美人やなぁ

学校内のいじめとかを取り上げた社会派作品かと思ってたら、出てくる人らみんな狂ってるサイコさんで、けっこう血とかも飛び散るからやや苦手。教師が生徒に復讐するっていうのは斬新やけど、高校生なんてほっといたってすぐ精神的に追い詰められるんやから特別差し迫った印象にはならない模様。大人は怖いよね

そんなこんなで命の尊さを教えてくれる映画だたよ